EK9 DC2 ダイレクトイグニッションキット

DC2、EK9等のB型エンジン用ダイレクトイグニッションキットです!デスビトラブルでの遠方不動の不安はなくなります!低回転は燃費良く、且つ 低回転から高回転まで パンチが出てイマドキのエンジンフィールになります。 DIYでも簡単に接続でき、すぐに走り出せるようにLINKECUデータをインストールして発送も可能です。(多少の初期キャリブレーションセットアップは必要です)

当店に車両を持ち込んで頂ければ、現車セッティングしてお渡し可能です。

毎日車両に乗り込み凄く時間をかけてデータ取りしました。LINK出荷状態データのままでは、設定の間違い等も沢山隠れております。

パラメーターを一つ一つ適正化し、街乗り領域を特に煮詰めてあります。

また、LINK ECUはフルコンですので、純正コンピューターを取り外して装着するコンピューターです。

不運にも純正コンピューターが壊れてしまった方にも 良い選択肢となります。

デスビ点火のままでもすぐにエンジン始動しアイドリング~全開走行できるように基本データをインストールしてお渡しします。

(車両の部品の個体差によって、多少の微調整が必要です。)

DC2後期型、EK9後期型は私が作成したデータがございますのでご希望の方はご連絡ください(^^)

ECU本体を購入のお客様に限り データをインストールして納品いたします。

LINK ECU セット

可能な限り、簡単に接続できるようにキット化しました。LINK ECUセットとなりますが、接続してすぐに安定したアイドリング~全開走行まで可能なデータをインストールしてあります。 ノーマルエンジンであれば、車両に合わせて微調整程度のセッティングでOKです☆

冷間時「気温0度」からの始動性まではチェック済みです。

簡単接続ハーネス

DC2後期型、EK9前期型の場合は… 

デスビのコネクターを一度外して、間に挟み込むだけの 簡単接続です! 

後は、コイル4個とアース接続、4本のピンをECUに差し込むだけ。

装着は10分程度で完了します。 

ECU接続ピン

この4本のピンをECU部のコネクターに差し込んで頂きます。 説明書を付属させますので、さほど難しい作業ではありません。


EK9に装着した画像です!

デスビ点火からダイレクトイグニッション点火に進化することにより、滑らかなエンジンフィールになり イマドキ仕様に!!

また、デスビの故障による 不動の心配から解放されます(^^)

 

もちろん、レスポンス&トルクアップも体感して頂けます!

 

 

EK9後期型用のフルキットです!税込344300円(2024.1月)

上記掲載部品の合計です。

1.LINK ECU本体(DC2-R後期用) 

2.エアコン対策 基板加工     

3.K20A-R用 純正コイル4本    

4.ダイレクトイグニッション用ハーネス(リレー付)   

5.デスビカバー&コイルプレート   

6.EK9後期型用 変換ハーネス             

7.AEM空燃比計 CAN接続設定    


LINK ECUプラグインは、純正コンピューターの中身を入れ替えて使用するタイプとなりますが… 

意外と不便感じておられるLINKオーナー様は多いかと思います。 

そこで当店では、EK9やDC2、AP1等のLINKプラグイン+ハーネス+空燃比計などのフルキットを購入して頂いた場合は、数量に限りはございますがECUボックスを準備しております。他車種の純正ECUボックスを加工してインストールした物ですが、箱が無いよりは良いかと思いますし、少しはカッコいいです!(^^)